
--.--.-- --:--|スポンサー広告

さっそく。

2012.09.04 09:54|お弁当
息子、徹夜で宿題やってました。
夏休みの課題を忘れていたそう。
提出は今日だから大丈夫だと言っていたけど。

今日は愚痴っちゃいます!
夏休み中、私が課題は全部やったのかと何度も聞いたときにはうるさそうな顔して返事していたのに。
なんだかね~、悲しくなります。
娘ともひともめあったし、
内職も思うようにすすんでないし、
あーあ。気分は最悪~。
そんな今日は私の誕生日。
だからと言って特別なにかがあるわけでもありません。



・ゆかりごはん
・ナポリタンスパ(冷凍)
・プチトマト
・ピーマンとキノコと白菜のハーブソルト炒め
・海老よせフライ(冷凍)
・焼きシャケ

学校はじまる。

2012.09.03 08:02|お弁当
今日から2学期本格始動。
お弁当作り再開です。



・梅干しごはん
・コロッケ(冷凍)
・海老よせフライ(冷凍)
・キノコとピーマンの醤油麹炒め
・焼きシャケ
・ナポリタンスパ(冷凍)

今日も合同練習。

2012.08.29 08:35|お弁当
今日も娘のお弁当。
引き続きマーチングで他校との合同練習。
昨夜は足が痛いって言うので足用のマッサージジェルがあったのを思い出し、マッサージをしました。
今朝は良くなっていたようでよかった。

豚肉は醤油麹の他にゆず茶の素(ジャムみたいな)生姜の佃煮も入れてみました。





・梅干しごはん
・塩こんぶ入り玉子焼き
・ピーマンとパプリカ炒め
・プチトマト
・豚肉の醤油麹焼き
・エビよせフライ(冷凍)

マーチング合同練習。

2012.08.28 08:39|お弁当
久々のお弁当作り。
今日は娘へのお弁当です。
10月に行われるマーチングに向けての合同練習があって朝から夕方まで練習です。夏休みもあとわずか。
宿題まだ残ってるぞー。



・梅干ゴマごはん
・ナポリタンスパ(冷凍)
・いか天(冷凍)
・人参ハーブソルト和え
・鶏胸の香草焼き
・かぼちゃ&さつまいもソテー
・エリンギとタマネギ炒め

部活で。

2012.07.13 11:20|お弁当
今日は部活で特別にプロの料理人の方のご指導を受けるとか!
メニューを見せてもらったら我が家では作った事のない和食コースに出てくる
ような料理名が~。
しっかりご指導受けて、そしてぜひ家で作ってちょうだい♪
ただ、今日はよりによって息子、食べると胃が痛いんだそうな。作った料理を食べきれるか
心配してました。
で、お弁当が必要になったんだけども半分の量でいいって。



DSC01480.jpg

・ごま塩梅干ごはん
・肉団子黒酢あん
・イカ天(冷凍)
・パプリカ炒め
・ニンジンハーブソルト和え
