
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バンバンジー弁当

2012.06.08 11:23|お弁当
だんだん気温も上がってムシムシしてきてサッパリ系が食べたい今日この頃。
昨夜のおかずのバンバンジーをお弁当にも入れました。
ジュレポン酢で味付け。

DSC01402.jpg

・ゆかりご飯
・バンバンジー
・ニンジンハーブソルト和え
・プチトマト
・コロッケ(冷凍)

テーマ:お料理
ジャンル:趣味・実用

ササミ梅シソ巻きフライ

2012.06.07 11:06|お弁当
新しいメインレシピに挑戦しました。
失敗すると怖いので昨日の夕食で作ってお弁当の分を取り置き。
さっぱりしててこれからの季節にいいかも♪

DSC01398.jpg

・ゆかりご飯
・ササミ梅シソ巻きフライ
・プチトマト
・たらこスパ(冷凍)
・ボイルウインナー
・ボイルベビーコーン
・枝豆(冷凍)

テーマ:お料理
ジャンル:趣味・実用

野菜炒め弁当

2012.06.06 11:02|お弁当
今日は、フライパン一つしか使ってない。
野菜いろいろと豚肉を一度に炒めちゃいました。手の抜き方も覚えてきたか~。

DSC01397.jpg

・ゆかりご飯
・豚肉と野菜炒め
・グラタン(冷凍)
・プチトマト

テーマ:お料理
ジャンル:趣味・実用

しゃけ弁当

2012.06.05 11:15|お弁当
お魚のおかずレパートリーをもっと増やしたいな。


DSC01395.jpg

・ごましおご飯
・焼きシャケ
・焼きピーマン
・コロッケ(冷凍)
・ゆでブロッコリー
・グラタン(冷凍)
・玉子焼き

照り焼きチキン

2012.06.04 10:53|お弁当
月曜日、小学校は運動会の振り替え休日だけど高校は通常授業なのでいつもと同じ朝です。
違うのは「準備はやくしなさ~い」って言う相手が今日は1人だけってくらいかな。

DSC01394.jpg

・ゆかりご飯
・照り焼きチキン
・プチトマト
・しめじ&ピーマン炒め
・グラタン(冷凍)
・たらこポテト入りはんぺん焼き

テーマ:お料理
ジャンル:趣味・実用

運動会のお弁当

2012.06.02 10:38|お弁当
番外編、小学校の運動会のお弁当です。
小6の娘は揚げ物が大好きで~。
中身はなにがいいかと聞くたびに、から揚げは必ず入れてくれと。
やはり今回もそうでした。


DSC01368.jpg

・鮭のおにぎり
・トリから揚げ
・春巻き
・ゆでブロッコリー
・なすの煮びたし
・たらこスパ(冷凍)
・プチトマト
・グラタン(冷凍)

テーマ:お料理
ジャンル:趣味・実用

